トップページへ





六車ライブラリー

21世紀の最適業態・スマートSC
『新・ライフスタイルセンター

 


著者:六車 秀之 (株式会社ダイナミックマーケティング社 代表、六車流研 所長)

●発行 2011年2月1日   ●定価 5,000円(消費税別・送料無料)

●One hour know-how 1時間で理解できるノウハウ集 A4判小冊子


SCは「20世紀の最強の業態」と呼ばれていますが、ライフスタイルセンターは「21世紀の最適な業態」と呼ばれています。アメリカで1990年代の半ばから2000年代にRSCに代わってライフスタイルセンターが積極的に開発されました。日本でもアメリカのライフスタイルセンターを真似してライフスタイルセンターが開発されましたが、必ずしもうまくいっていません。それは、ライフスタイルセンターの成功のメカニズムの原理・原則が備わっていないためです。しかし、ライフスタイルセンターは間違いなく次世代型SCとしてのコンセプトで成り立つSCで、まちづくり3法の規制の中で存在価値を持ちます。この成立のメカニズムが備わったものを「新・ライフスタイルセンター」と呼びます。

なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、アメリカとヨーロッパのノウハウを融合したSCと言われているのか!!

なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、次世代型SC(21世紀の最適SC)と言われるのか!!

なぜ、ライフスタイルセンターはアメリカでも日本でも SCの再生(活性化)の切り札なのか!!

新・ライフスタイルセンター(スマートSC)のアメリカのSCを基軸としつつ、日本・ヨーロッパの異質性を付加したSCの強さのメカニズムとは何か!!

新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の 住民と賢い消費者をターゲットとする意味合いは何か!!

新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の 商圏という概念ではなく生活経済圏という概念は何か!!

 

FAXでお申し込みの方は・・・

(申込用紙付き本書解説冊子(PDF版)がダウンロードできます)


◆本書の目次

1.21世紀の最適業態としての新・ライフスタイルセンター

2.21世紀型商業の概念

3.新・ライフスタイルセンター(スマートSC)のコンセプトと6つの要素

4. ライフスタイルセンターのタイプとポジショニング

5.新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の成功のメカニズム

6. ライフスタイルセンターの事例研究

 

◆FUS・改訂版無料配布システム

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。

 

 Copyright (C)2011 Dynamic Marketing Co.,Ltd. All rights reserved.